スタッフの矯正記録

本日はスタッフの矯正についてお話致します。

矯正前の写真↓

★☆スタッフの矯正終了☆★一見、犬歯が飛び出しているだけのようにみえますが、

上の歯と下の歯の真ん中の線がずれています。

奥歯だけ噛み、前歯がしっかりと噛んでいなかったので、

自分でもどこで噛んでいいのか分らない状態でした。

このような噛み合わせだと奥歯しか噛んでいないので顎に負担がいきやすく、

将来的に顎関節症になりやすい状態です。

犬歯が飛び出している所も歯磨きしにくく虫歯、歯周病になりやすい歯並びでした。

半年経過時↓

 

★☆スタッフの矯正終了☆★

前から4番目の歯を抜歯し、犬歯が入るスペースを確保しました。

基本的に矯正で抜歯するのは、前から4番目の歯か5番目の歯です。

どんどんワイヤーを太くして歯を並べて行きます。

途中で上下のブラケット(歯に付いている装置)が当たってしまったので、奥から2番目の歯に材料をおいて

そこでしか噛めなくする処置もしました。そこでしか噛めなくすることをバイトアップというのですが、

これは歯が並んで上下のブラケットが当たらない様になったら外す事が出来ます。

 

矯正終了時↓

★☆スタッフの矯正終了☆★上の歯と下の歯の真ん中の線がまっすぐになり、犬歯が引っ込んで綺麗に並びました!

噛み合わせもしっかりと全部の歯で噛み合っています。

元々他の人と比べると、下の歯が2本足りません。

そのせいで、子どもの頃は矯正出来ないよ。と言われたことがありました。

ですが大人になり永久歯が生えそろい矯正が出来るようになりました!

 

 

 

元々甘い物が好きなのと、犬歯が出ていて歯磨きがしにくいのと、口腔内に対しての意識が低かったので虫歯が出来やすかったです。

今では、歯磨きもしやすくなり、気を付けているので虫歯にも歯周病にもなりにくくなりました。

このままこの状態を維持できるよう頑張りたいです。

 

歯を出して笑うことが少なかったのですが思いっきり笑うことができるようになり、友人にも笑顔が増えたね。と言われることが増えたので

矯正して良かったな、とすごく思います。

名駅アール歯科・矯正歯科ではスタッフほとんどが矯正経験者です。分らないことがあればいつでもご相談に乗ります。

まずは無料矯正カウンセリングからご予約をお取り下さいませ。

お待ちしております。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
名古屋駅直結 徒歩1分 名駅アール歯科・矯正歯科について
あなたの歯並びを適正価格で美しく☆
最先端の技術力と確かな診断力でお口の中から綺麗のお手伝い。

話題の見えない矯正器具 見えにくい矯正器具を使用します。
表側矯正歯科(スーパークリア) 裏側矯正歯科(フルリンガルシステム ハーフンガルシステム)
マウスピース矯正歯科(インビザラインフル インビザラインライト インビザラインティーン)
スピード矯正歯科(オーソパルス コルチコトミー ヘミオステオトミー)

ハイクオリティ治療+多くの選択肢のある矯正歯科治療を☆
重篤症例や歯の無い方にもセラミック矯正歯科やインプラント治療も加えて+αのご提案を☆
また、それぞれのシーンに合わせてブライダル矯正歯科 あなたの婚活矯正歯科
成人式用矯正歯科 スピード矯正歯科治療にてあなたの要望にお応えします。

スーパースマイルへ
ホームホワイトニング オフィスホワイトニング デュアルホワイトニング
ラシャスリップ 歯周外科治療 インプラント 多くの技術を提供致します。

名古屋駅 名古屋市中村区 中区 金山 一宮市 稲沢市 岐阜市 多治見市 豊田市
知多市 岡崎市 豊橋市 蒲郡市 四日市市 知多市 岡崎市 豊橋市など
各近隣都市からも好アクセスの名古屋矯正歯科 セラミック歯科 インプラント治療は名駅アール歯科・矯正歯科へ

名古屋駅から徒歩1分 伏見駅より10分 ミットランドスクエア裏
住所:〒〒450-0002
愛知県名古屋市中村区 名駅4丁目10-25 IMAIビル11F
TEL:052-581-1051
instagram:https://www.instagram.com/meieki_r_shika
E-mail:meieki.rdental@gmail.com
URL:https://www.meieki-rdental.com/
LINEからもご連絡頂けます。