マウスピースをきれいに保つためには?

皆さまこんにちは。
名駅アール歯科です。

今日はマウスピースの洗浄方法のお知らせです🎵

しつこい汚れに強く除菌効果のあるリテーナーブライト!
もともとの輝くようなリテーナーによみがえらせ、さわやかな香りをお届けしてくれます。

★使用方法★
①コップなどにリテーナーが完全に浸かる量の温水(20℃~30℃)を入れその中にリテーナーブライトを一粒入れます。
②リテーナーを入れます。泡が出て温水の色がブルーになります。
③15分つけおきで洗浄終了です。リテーナーを取りでしてください。
④リテーナーを流水ですすいでください。

いつまでも清潔できれいに保つためには1日1回の使用が必要です。

★注意すること★
・熱湯での洗浄は避けてください。リテーナーの変形の原因となってしまいます。
・湿気の少ない場所で保管し、包装は使用する前にあけてください。
・口の中に入れないよう小児の手の届かないところで保管をお願い致します。リテーナー普段の洗浄方法
洗浄用に1本歯ブラシ(やわらかい歯ブラシがお勧めです)を用意し、水のみで磨いて洗浄してください。
※お湯で洗うと変形する可能性がございますのでお気を付け下さい。

衛生的に保つためにリテーナーブライト(マウスピース用洗浄剤)をご使用ください。
マウスピースの汚れは口臭の原因となります。
リテーナーブライトについてのちほど詳しく説明いたしますね☆

★リテーナー着用時の注意事項 ★
リテーナーを外さず飲んでもいいものと悪いものがございます。
○良い○
お水、糖分の入っていない炭酸水
△注意が必要△
着色しやすいもの(コーヒー赤ワイン、お茶等)
砂糖の入っているもの(ジュース、炭酸飲料水)
※ストローで飲むようにしていただければ付けたままでも大丈夫ですが、お口をゆすいでいただけるとさらに◎
✖必ず外す✖
暖かい飲み物(変形します)

リテーナーを正しく使いいつまでもきれいなまま使えたらいいですね✨