夏に注意🌞 飲み物の注意点!

 

皆さまこんにちは☺

名駅アール歯科です!

最近は本格的な夏を前にどんどん熱くなり、 冷たい飲み物がとてもおいしく感じる季節になってきましたね。

そんな季節に注意したいのが、「飲み物」についてです。

私たちの非常に身近にあるその飲み物、実は歯に悪い影響を与えるリスクが潜んでいるかもしれないんです・・・😨

 

糖分

ジュースはゴクゴクと飲める分その糖分の多さに気づきにくい食品です。

一見体によさそうなスポーツドリンクや乳酸菌飲料にも砂糖がたっぷりはいっています。

熱中症予防などに適度に飲む分には大丈夫ですが、飲みすぎは禁物です。

糖分をとった後は虫歯になりやいので、しっかり歯磨きをしましょう!

 

 

 

 

 

お茶やお水を飲めば大丈夫?と思うかもしれませんが、

最近流行っている味のついたお水も中には糖分を含むものもあるので注意が必要です👮

 

撮りすぎに注意して、しっかり歯磨き!

夏もピカピカ健康な歯を目指しましょう😍★