ホワイトニングについて

こんにちは☼
名駅アール歯科・矯正歯科です☺

皆さま、お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?
中には日焼けした方もいると思います。

今日はホワイトニングについてお話していきますが日焼けした肌に歯が白くきれいだったらいいですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

当医院では通っていただいてホワイトニングをするオフィスホワイトニングとご自宅でお気軽に行えるホームホワイトニングがございます。

 

●ホームホワイトニングのやり方●

①しっかりと歯磨きをして汚れを取り除きましょう!

むらなくホワイトニングをするため歯ブラシ、デンタルフロス、歯間ブラシ等用いて歯の汚れを取り除いてください。
POINT:フッ素なしの歯磨き粉歯磨き粉をつけずに歯磨きをしてください。

 

②ホワイトニング剤を入れます!

トレーとホワイトニング剤を用意して、歯の白くしたい部分(前歯の上下4本ずつくらい)の外側に米粒程度の
ホワイトニング剤を入れます。
POINT:薬剤の量は効果に影響を与えませんのでつけすぎないようにご注意ください。

 

③トレーを歯列に合わせてはめます!

薬剤がはみ出るところはティッシュなどでふき取ってください。
トレーをはめて最大2時間までホワイトニングを行います。
POINT:薬剤を2時間以上つけても効果は変わりません。やりすぎないようにご注意ください。

 

④トレーを外します!

外したらよくお口をゆすぎ、トレーをお水でよく洗ってからケースにしまいます。
トレーは熱で変形します。必ずお水で洗浄してください。

 

●注意事項●

・ホワイトニング中に知覚過敏の症状が出ることがございます。一時的なもの何で心配ございませんが症状が強く出る場合には使用を
 一時中止して下さい。
・ホワイトニングはなるべく連続した使用をお勧めしておりますが、1~2日空いても効果に影響ございません。
・ホワイトニング後の24時間は色の濃い飲食物は控えてください。
・薬剤が歯肉につくと歯肉が白くなってしまうことがございます。2~3日で治りますが痛みが出る等ご心配な時は使用を一度中止し
ご連絡ください。

ホワイトニングに興味がある方、無料相談を行っておりますのでいつでもご連絡くださいませ。!(^^)!