歯のミネラルパック☆

みなさまこんにちは🦷

私たちの歯は何からできているかご存知ですか?

私たちの歯はハイドロキシアパタイトと呼ばれる結晶からできています。
その結晶は、カルシウムやリンといったミネラルで構成されていて、非常に安定した硬い結晶です🤩
、、、つまり私たちの歯はミネラルからできているんです🦷!!

そしてミネラルは知らないうちに、歯から溶け出しています。

お口の中には食べ物や飲み物に含まれる糖から酸を作り出す細菌がたくさん存在します。

そのため、私たちがご飯を食べるたびにお口の中の環境は酸性に傾いていきます。

そして歯に含まれるミネラルは、酸性になると少しずつ歯から溶け出していきます。
その状態が進行して肉眼でもわかる穴ができてしまった状態が虫歯なのです🧐

.

.

.

一度溶けてしまったミネラルは、もうどうすることもできないの〜?

.

.

そんなことはありません!!

歯のパックをすれば復活する可能性があります🥰

MIペーストをご存知ですか?

MIペーストはミルク生まれのミネラル豊富な歯のクリームです🐄🥛

MIペーストに含まれるCPP-ACP(リカルデント)により、酸性になった環境を中性に戻します。

洗口や歯磨きをした後に、歯にMIペーストをパック(塗布)します。
3分後に過剰分を吐き出し、30分後を目安に少量の水でうがいをします🦷
これを半年ほど続けると初期虫歯も進行を防げることがわかっています🤍
マウスピースにMIペーストをつけてそのまま寝るのもオススメいたします!

MIペーストには5つのフレーバーが揃っています。
お子さまから大人までお菓のフレーバーを選んでご使用いただけます。
(メロン ストロベリー バニラ ヨーグルト ミント)

ご興味ある方はぜひお問い合わせくださいませ。