ホワイトニングで5歳若返る!!

こんにちは。

ホワイトニングのメリットは歯が白くなるだけではないのをご存知でしょうか?

まず、ホワイトニングで歯が痛むという誤情報もありますが、ホワイトニングで歯が痛むことはありません。

ただ、歯ぎしりによって歯が削れていたり、ひびが入っている人は歯がしみる症状が出てしまうことがありますが、一時的なもので24時間以内には収まりますのでご安心ください。

 

歯が白くなる以外のホワイトニングのメリットとして

第一印象が良くなる

初対面の人の第一印象は、会ってわずか3秒から5秒で決まり、そのほとんどを視覚情報から判断しているといわれています。

もっとも印象に残る部分が目元や口元であり、歯の白さは、清潔感を与え第一印象のアップにつながるといえます!

また歯がくすんでいれば、顔の印象もくすんで見えてしまうものです。

歯は顔の若々しさを決定付ける1つの重要なポイントといえます。白い方が若々しく健康的に見えると言われています。

歯のケアをしっかりするようになる

歯が白くなると、誰もができるだけその白さを保とうとします。当然、日々のセルフケアも入念になってきます。

見た目の白さを維持するだけでなく、歯の健康自体をキープすることにもつながってくるのです。

むし歯の予防になる

ホワイトニングの最大のメリットは虫歯になりにくくなるということです。

ホワイトニングをすることで酸に対する抵抗性(耐酸性)が高まります。

歯が白くなるほど虫歯になりにくくなるのです!!

 

ホワイトニングの相談は無料です!!