失って後悔したものとは?

こんにちは

 

名古屋アール歯科・矯正歯科です。(^▽^)/

 

ブログなどで健診の大切さについてお話ししましたね

 

当院でも行っているインビザライン矯正の会社のアライン・テクノロジー・ジャパンが興味深い調査を行っています。

 

 

まずは…

 

 

ご自身の体の変化について、『変化してほしくなかった事』『失って後悔している事』です。

なんと、歯が1位だったんです。

 

その理由は

  • 歯を失って食事が美味しくなくなったから
  • 喋りずらい、活舌が悪くなった
  • 入れ歯になってしまった
  • 硬いものが食べにくい  などです。

 

 

総入れ歯の場合、自身の歯に比べると半分くらいの咬合力しかないと言われています。

 

総入れ歯は、歯並びは綺麗になりますが、歯の本来の役割としての嚙む力が低くなってしまいます。

噛む力が低下するということは、ドンドン柔らかいものを食べるようになってしまいます。

 

食べれるものが制限されてしまい食事が楽しくなと思ってしまいます。

 

しっかりと定期健診でメンテナンスを行い自分の歯を守っていきましょう。

 

 

次の調査は…

 

 

『印象が良い』と感じる方を見て、印象を左右するのはどこですか?

 

 

肌などを抑えて、歯が第3位になりました。

 

笑った時に綺麗な歯並びだと印象がいいんですね。

 

黄色い歯よりはホワイトニングでしっかりとメンテナンスしている方が印象が良いですよね。

 

 

名古屋アール歯科・矯正歯科では、矯正、ホワイトニングなども行っています。

患者様にあった治療法をご提案させて頂きます。✨

≪名古屋アール歯科・矯正歯科でのマウスピース矯正について≫

詳しい料金はこちらへ

≪名古屋アール歯科・矯正歯科でのワイヤー矯正について≫

詳しい料金はこちらへ

名古屋アール歯科・矯正歯科では、前歯部の矯正でも全体矯正でも患者さんの負担をなるべく少なくするために、基本的に追加のオプションの料金をいただいておりません。

 

矯正後はリテーナーを装着していただき、矯正後の後戻りを防ぎます。

3カ月ごとの健診に来ていただいた場合、新しいリテーナーを無料でお渡しします。

 

名古屋アール歯科・矯正歯科では、矯正相談を随時無料で行っています。

 

普段、お仕事や家事などで矯正の相談に行けないと多数のお声をいただいていたため

名古屋アール歯科・矯正歯科では日曜日の午前中に無料の矯正相談を行っていきます。

 

是非、矯正を少しでも考えている方はお気軽にご相談ください。

 

 

名古屋アール歯科・矯正歯科  歯科医師 古田

愛知学院歯学部卒業後、刈谷市の二村医院で臨床研修を行う。

その後3年二村医院にて臨床を行う。

2020年に医療法人清翔会に入社。

 

 

名駅アール歯科矯正歯科

住所 〒450-0002 名古屋市中村区名駅4-10-25 IMAIビル11F

電話番号  052-581-1051

 

インスタグラム https://www.instagram.com/meieki_rdental_seishokai

 

清翔会公式YouTubeチャンネル  https://www.youtube.com/channel/UCBMHkU2cvEppvq-Fj9wc3uQ

 

ご予約はこちらから