口臭ケアしてますか? ~ポイックウォーターのご紹介~

こんにちは🦷✨

口臭で悩んでいる人で、最近「口臭対策サプリメント」を摂取している人が増えています。

ですが、厚労省が発表しているデータでは、口臭の原因は80%以上が口腔内によるものだとされているんです。

つまり、サプリメントでは口臭の原因のわずか10数%しか対策が出来ないという事なんです😨

そうはいっても、口臭対策として歯磨きはちゃんとしてるし、歯間ブラシとかも使ってるけど全然ダメだった…という方もいらっしゃると思います。

それなのに口臭が減らないのはなぜ?

歯磨きは口臭予防にはもちろん重要ですが、歯磨きで口腔内の汚れを除去できるのはわずかに25%だけです。

では、残りの75%はどこに汚れが付いているのか?それは、歯以外の歯茎や舌、口腔内の粘膜などについているのです。

これらをしっかり除去するためには、マウスウォッシュが非常に有効です。

マウスウォッシュを口の中全体に行き渡らせ殺菌することで、残り75%の汚れのケアが出来るのです。

『マウスウォッシュ選びのポイントは?』

それは、「タンパク質汚れにも対応しているのか?」という事です。

口臭は、口の中の細菌が餌となるタンパク質を分解する時に出す物質が関係しています。ですから、口臭予防のためには細菌をしっかりやっつけること、そして餌となるタンパク質も除去することが重要になります。

この2つをしっかりケアをすることで、口臭予防の効果も長く持続させることが出来ます。

市販のマウスウォッシュは、このタンパク質汚れには対応していないものが多いので注意しましょう。

POIC(ポイック)ウォーターについて

POICウォーターは、人間の血液中にある、免疫成分の次亜塩素酸という成分を高純度の塩と水を使って電気分解して作った電解機能水です。(食品添加物認可)この電解機能水・POICウォーターには、洗浄と除菌の2つの機能をもっています。
POICウォーターでお口の中をゆすぐだけで、お口の中を洗浄と同時に除菌することができるのです。

当院では、このPOICウォーターを使ってむし歯・歯周病の予防に積極的に取り組んでいます。

このポイックウォーターですすぐだけでお口の中のすべての菌(虫歯の菌・歯周病菌)を殺菌することができます。

毎日の歯ブラシに合わせて使うことによって虫歯や歯周病の予防になります。

もちろん風邪予防にもなりますのでぜひ気になる方はぜひ当院でご購入下さい。