【驚愕】デンタルフロスの効果!

 

こんにちは

名駅アール歯科でございます☺❕

 

今日は「デンタルフロスの効果」についてです💗

みなさん普段の歯磨きでデンタルフロスは使用されていますか?

 

*デンタルフロスのメリット

 

①歯垢除去率が80%までアップする!

 

歯ブラシだけだと60%程度の除去率です

フロスを併用するだけで、80%まで上がります🌟

 

 

②特に虫歯になりやすい 歯と歯の間をしっかりケアできる!

歯垢1mgの中には約10億もの細菌が潜んでいます。

フロスを併用する事で歯の間の汚れを取ることができます。

 

詰め物や被せ物の不具合も発見できる

被せ物や詰め物が入っている歯にフロスを通した際に 切れたり、引っかかったりする場合

詰めたものが合わなくなってきているかもしれません。

 

Qフロスをすると出血する。大丈夫かな…?

Aデンタルフロスを使用し始めた頃はプラークや歯垢が溜まっており、見えないところで歯茎が炎症を起こしてしまっている可能性があります。

炎症を起こしてしまっている歯茎は少し触れただけで血が出てしまうものなので、「むしろ見えない部分の炎症を早期に発見できた」と考えてもいいかもしれません。

1,2週間ほどフロスを続けると汚れがなくなり、次第に出血が少なくなってきます。

 

当院ではルシェロフロスを販売しております。

カラーも豊富で持ち運びしやすいのが特徴です!(^^)!

受付にも販売しております。

 

 

 

矯正治療だけでなく、定期検診も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。