こどものマウスピース矯正

 

みなさんこんにちは。

 

今週末からもう4月ですね🌸

愛知は3月30日が桜の満開予定だそうです

みなさんはお花見に行かれる予定はございますか?

 

ところで大人のマウスピース矯正はみなさんご存じかと思いますが、子供のマウスピース矯正があることをご存じでしょうか?

子どもの矯正といえば

こういった装置をはめているイメージがあると思います。

この拡大床とよばれる装置は上の骨の横幅を広げることができ、歯がきれいに並ぶためのスペースを確保することができます。

 

ただデメリットとして器具が大きいので違和感がかなり強いことが挙げられます。

慣れるまでしゃべりにくかったり、飲み込みずらいので続けられない子も少なくありません、、

 

 

それと比べてマウスピース矯正は拡大床よりも装置が薄いので装着時の違和感がかなり軽減されます。

 

拡大床と同じで歯列弓の拡大や不正咬合(嚙み合わせ)の治療も可能です。

拡大床と違ってワイヤーを使用していないので、見た目が気になる子にも受け入れやすい矯正装置です。

さらに、マウスピース薄くて柔らかい素材なので万が一転倒したりしても矯正装置によるけがの心配はございません。

 

ただ注意点として1日20時間以上装着しないと、矯正期間が延びたり矯正結果に影響がでます。

ですので拡大床やマウスピース矯正は患者様の協力が最も重要になります。

 

 

インビザファースト Ⅰ期治療

 小学校低学年   永久歯と乳歯が混合する混合歯列期の治療      期間:1年半以内

インビザライン   Ⅱ期治療

小学校高学年~中学生以降 永久歯が生えそろった以降の成人の矯正   期間:症例による

 

Ⅰ期治療を行うことによって抜歯ケースを回避できたり、Ⅱ期治療の期間を短縮することができます。

 

 

矯正相談ではお口の中を拝見しその子に適した矯正装置をご提案いたします。

矯正相談は無料で行っておりますので是非ご来院ください。

 

日曜日の午前中は理事長先生による矯正相談を開催しておりますので是非気になる方はご来院ください。

名駅アール歯科矯正歯科

住所 〒450-0002 名古屋市中村区名駅4-10-25 IMAIビル11F

電話番号  052-581-1051

 

インスタグラム https://www.instagram.com/meieki_rdental_seishokai

 

清翔会公式YouTubeチャンネル  https://www.youtube.com/channel/UCBMHkU2cvEppvq-Fj9wc3uQ

 

ご予約はこちらから

 

矯正治療スタートアップキャンペーン