ホームホワイトニング🦷

 

こんにちは。

名駅アール歯科・矯正歯科でございます。

今回はお家でできるホームホワイトニングのやり方についてです。

当院ではオフィスホワイトニング(歯医者でのホワイトニング)以外にホームホワイトニング用のマウスピースの型どりを行っております。

ホームホワイトニング用のジェルも販売しておりますので、お気軽にお声掛けくださいませ🌟

 

ホームホワイトニングやり方

①歯の汚れを除去するために、ハブラシやフロスなどを使用する
※この時フッ素が入っていない歯磨き粉歯磨き粉なしで歯ブラシを使用してください!!
②ホワイトニング用のマウスピースにジェルを塗布する
範囲の目安はニコッと笑った時に見える前歯になりますので、上の歯8本、下の歯8本になります。
奥歯にも使用できますが、ジェルの量の減りが早くなってしまうので合計16本くらいが目安です
ジェルの量は米粒大くらいになります。
多過ぎても効果に影響はありませんので、出し過ぎないように注意してください!
③マウスピースを装着
この時にジェルがはみ出るようであればティッシュなどで拭き取ってください。
装着時間は最大2時間で行うようにしてください!!
長く装着してしまうと知覚過敏の大きな原因となります。
④2時間経過後マウスピースを外す
マウスピースを外したあとは歯磨き粉を使用しても大丈夫です
外したあとのマウスピースもやわらかい歯ブラシで洗浄してください
お湯に触れてしまうとマウスピースの形が変形してしまうので、必ずお水で洗浄してください!!

1日2時間、2週間継続して頂くと歯が白くなります
ホワイトニングを行うと知覚過敏の症状が出ることがありますが、気になる方は知覚過敏用の歯磨き粉と併用して行ってください。
あまりにもしみるのが強ければ使用を中止して、相談してください。

ホームホワイトニング
トレー+ホワイトニングジェル
両額 30,800円
片顎 22,000円

追加薬剤 4,950円

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングのセット価格などもあります。
無料カウンセリングも行っております🦷

名駅アール歯科矯正歯科

住所 〒450-0002 名古屋市中村区名駅4-10-25 IMAIビル11F

電話番号  052-581-1051

 

名古屋アール歯科・矯正歯科へのアクセス方法

 

インスタグラム https://www.instagram.com/meieki_rdental_seishokai

 

清翔会公式YouTubeチャンネル  https://www.youtube.com/channel/UCBMHkU2cvEppvq-Fj9wc3uQ

 

ご予約はこちらから