美白のための歯ブラシのご紹介

ルシェロw-10ハブラシをご存知ですか?
まるで歯医者さんでクリーニングした後のような爽快感を得られるハブラシで、毎日のブラッシングに取り入れることで、歯の表面のステインを手軽に落とすことができます🦷✨

さらに効率よくステインを除去するために 、美白や着色除去に効果的な歯磨き粉と組み合わせて使用することで美白効果が最大限に引き出されます。

【w10って何がすごいの?】
Q1.特長は?
A1. しなやかなひし形毛とフラット形状が特長です。

Q2. すべてひし形毛の理由は?
A2.ステインを効率的に除去するためです。ひし形毛のエッジ部が、歯面・歯間に付着したステインを除去します。
またこのひし形毛は細くしなやかなため、歯の隅ずみまでフィットし歯や歯肉を傷つけることなくステインを除去します。

Q3.フラット形状の理由は?
A3. ステインの目立つ前歯部の平滑面に毛先を密に当てるためです。

Q4.毛の形状による違いは?
A4. ひし形毛の形状は毛が平面です。そのためひし形毛は毛が丸いラウンド毛と比較して、歯面への接触面積が大きく、ステイン除去力がより高くなります。(研究から約20%upと言われています。)

Q5.磨く時のポイントは?
A5. 軽い力で歯面に当てる感じで磨くのがポイントです。力を入れ過ぎると、歯や歯肉を傷つけ、毛先が開きやすくなる恐れがあります。軽い力で充分に毛先が歯間に入りので、 けっして強く磨かないことです。

Q6.軽い力って具体的にどのくらい?
A6.毛が歯面にフィットする程度、100g以下(50~100g)が適圧です。

Q7.美白のためのポイントは?
A7. 美白や着色除去に効果的な歯磨き粉と組み合わせて毎日使うことです。


【w-10と相性の良い歯磨き粉は?】
B +(ビープラス)

研磨剤不使用のため、毎日使用しても歯が削れる心配がないです。さらに、安全性が懸念される合成界面活性剤、湿潤剤、合成甘味料、防腐剤などは不使用のため、妊婦さんやお子様にも安心して使っていただけるところもおすすめポイントです。
B+については、また今度ブログで詳しくご紹介したいと思います☆︎

ルシェロホワイト

高濃度に配合した歯にやさしいLime粒子(細かい研磨剤)がブラッシングで落としにくいステインを除去してくれます。
W10製作元のGCさんは、ルシェロホワイトとの併用をおすすめされています。


歯のお悩みに合わせて、適したハブラシや歯磨き粉を見つけてみてください!☺
今回ご紹介した商品は当院でもお取り扱いがございます。
気になられた方はお気軽にスタッフまで☆