今年最後のケアをしませんか?

こんにちは。師走も半ばを超えました。12月はイベント事も多く、あっという間に一年が終わろうとしていますね⛄

新しい年を迎える前に、今年最後のケアをしませんか?🦷

口腔内の環境は、身体の健康にも大きく影響します!また、その人の印象にも大きく影響します。ピカピカの歯で気持ちよく新年を迎えましょう🎍✨

日々のブラッシングのみではどうしても落としきれない汚れが出てきます。特に着色汚れが気になった場合、誤ったブラッシング方法やケア用品でゴシゴシ磨き過ぎてしまうと、一時的には歯がキレイに見えても、実は歯の組織を傷つけていて、逆に着色が付きやすくなってしまったり、過度な刺激により歯茎が下がってしまう可能性もあります。

着色やお口の中の環境が気になったら、お口のプロにお掃除をお任せしましょう!✨

さらに歯に透明感や白さを求められる場合は、歯医者の専用薬剤にてホワイトニングがおススメです。

名駅アール歯科・矯正歯科では、歯科医院で歯を白くするオフィスホワイトニングと、ご自宅で行うホームホワイトニングがございます。

オフィスホワイトニングは、1回の施術でも著しく変化を実感していただきやすい為、結婚式を間近に控えている方など、イベント事の前にオススメです。ただ、1度のみですと、若干歯にむらの残る仕上りとなる可能性もありますので、2回~3回の施術を繰り返して頂くことを推奨しております。事前にイベントの日程がお決まりの場合は、余裕をもって一か月前からのご予約が安心です。所要時間は約90~120分程かかります。

オフィスホワイトニング

ホームホワイトニングは、自宅で連日一定時間継続していただくことで徐々に白さを実感いただけます。

ホワイトニングを行うと、どうしても知覚過敏の症状が出てきてしまう方が多いのですが、症状が辛ければ中断したり、自分のペースで進めていけるところはメリットです。ただ、初めの2週間ほどは、なるべく毎日継続していただかないと効果がみられないため、速攻性を求められる方や、めんどくさがりの方には少々不向きかもしれません。

しかしオフィスに比べ、透明感のある自然な白い歯になり、ゆっくり薬液を浸透させる分後戻りが遅いのが特徴です。

ホームホワイトニング

※ホワイトニングでの効果には個人差があります。被せ物、神経を抜いてある歯は色が変わりません。またホワイトニングが出来ない方もいらっしゃいます。

ご興味のある方は一度ホワイトニングの無料カウンセリングにお越しください🎄