矯正にかかる料金について

古田先生

みなさんこんにちは。名駅アール歯科でございます。

歯科矯正を始めるにあたってどのくらい料金がかかるか不安、、

歯医者によって値段が違うからちゃんと比べたい、、とお問合せ頂くことが多いので本日は詳しく矯正にかかる料金について矯正治療の流れに沿ってお話していきます。

カウンセリング 0円

矯正を始める前にカウンセリングを行います。

検査(資料取り) 33,000円

お口の中の分析をするために資料取りを行います。

その時に虫歯が無いかの確認を行います。

診断結果のお伝え クリーニング 虫歯の処置 保険料

お口の中の分析結果のお伝えや、今後の流れについて先生とお話していただきます。

その時にお口の中のクリーニングや虫歯があれば虫歯の処置も行いますが、その料金に関しては保険料となりますので虫歯の本数や虫歯の進行具合によって料金が異なります。

装置のセットOR装置の発注

表側矯正であれば装置を歯に付ける処置

裏側矯正やマウスピース矯正であれば装置を発注する型どりを行います。

表側矯正

クリッピー装置    550,000円

ラディアンス装置   550,000円

裏側矯正

フルリンガル     990,000円

ハーフリンガル    858,000円

マウスピース矯正

インビザラインライト   片顎 330,000円  両顎 440,000円

インビザラインモデレート 片顎 385,000円  両顎 495,000円

インビザラインフル    両顎 660,000円

                              全て税込み

⑤保定装置 3か月ごとの検診で保険料

矯正が終わりましたらリテーナーと呼ばれるマウスピースタイプの保定装置になります。

3か月ごとに検診を行い後戻りしていないか確認、クリーニング、虫歯のチェック、保定装置のお渡しをしていきます。

ー----------------------------------------------------------------------

≪名古屋アール歯科・矯正歯科でのマウスピース矯正について≫

詳しい料金はこちらへ

≪名古屋アール歯科・矯正歯科でのワイヤー矯正について≫

詳しい料金はこちらへ

名古屋アール歯科・矯正歯科では、前歯部の矯正でも全体矯正でも患者さんの負担をなるべく少なくするために、基本的に追加のオプションの料金をいただいておりません。

矯正後はリテーナーを装着していただき、矯正後の後戻りを防ぎます。

3カ月ごとの健診に来ていただいた場合、新しいリテーナーを無料でお渡しします。

名古屋アール歯科・矯正歯科では、矯正相談を随時無料で行っています。

普段、お仕事や家事などで矯正の相談に行けないと多数のお声をいただいていたため

名古屋アール歯科・矯正歯科では隔週日曜日の15時まで治療、矯正相談を行っています。

是非、矯正を少しでも考えている方はお気軽にご相談ください。