歯磨き粉について

こんにちは。名駅アール歯科です😊

今回は、システマSPーTジェルCaの歯磨き粉についてお話します。

特徴

弱った部位を優しくじっくり磨ける歯周病の発症を防ぐ研磨剤無配合の歯磨き粉です。

歯肉の防御力を高めるビタミンE、バイオフィルムの内部まで浸透・雑菌するIPMPなど4つの薬用成分で歯周病を防ぎます。

1薬用成分ビタミンEが、2つの作用で歯肉の防御力を高め、歯肉炎・歯周炎を予防します。

①歯肉細胞を活性化して歯肉組織を修復します。

②歯肉上皮を強化して歯肉内部への歯周病原因因子の侵入を防ぎます。

2殺菌成分IPMPがバイオフィルムに浸透し、高い殺菌効果を発揮して歯肉炎を予防します。

3抗炎成分トラネキサム酸が歯肉の炎症、出血を抑え、歯肉炎・歯周炎を予防します。高吸収処方でトラネキサム酸が効果的に働きます。

4抗炎症成分β‐グリチルレチン酸が歯肉の炎症を抑え、歯肉炎・歯周炎を予防します。

5フッ化ナトリウムが再石灰化を促進し、う蝕の発生・進行を予防します。

6弱ってきた部位を優しく、じっくり磨ける研磨剤無配合組織です。

効能・機能

・歯周病を防ぐ、出血を防ぐ

・口臭の防止

・虫歯の発生及び進行の予防

・口中を浄化する

・口中を爽快にする

用法・容量

適量を歯ブラシにとり、歯及び口腔内を清掃し、また歯ぐきをマッサージしてください。

使用上の注意

6歳未満のお子様のご使用はご遠慮ください。

異常が現れましたら使用を中止し、医師にご相談ください。

歯科医師・歯科衛生士指導の下お使いいただくようにお願いしております。

————————————————————————————————————————————————-

≪名古屋アール歯科・矯正歯科でのマウスピース矯正について≫

詳しい料金はこちらへ

≪名古屋アール歯科・矯正歯科でのワイヤー矯正について≫

詳しい料金はこちらへ

名古屋アール歯科・矯正歯科では、前歯部の矯正でも全体矯正でも患者さんの負担をなるべく少なくするために、基本的に追加のオプションの料金をいただいておりません。

矯正後はリテーナーを装着していただき、矯正後の後戻りを防ぎます。

3カ月ごとの健診に来ていただいた場合、新しいリテーナーを無料でお渡しします。

名古屋アール歯科・矯正歯科では、矯正相談を随時無料で行っています。

普段、お仕事や家事などで矯正の相談に行けないと多数のお声をいただいていたため

名古屋アール歯科・矯正歯科では隔週日曜日の15時まで治療、矯正相談を行っています。

是非、矯正を少しでも考えている方はお気軽にご相談ください。

当院では患者様との連絡をしっかりと取っていくためにLINE登録をお願いしております。

お手数ですが、宜しくお願いします。

住所 〒450-0002 名古屋市中村区名駅4-10-25 IMAIビル11F

電話番号  052-581-1051

名古屋アール歯科・矯正歯科へのアクセス方法

インスタグラム https://www.instagram.com/meieki_rdental_seishokai