お口の役割

 

こんにちは、名駅アール歯科・矯正歯科でございます。🌟

今回はお口の役割です。

お口の役割は主に、食べる・話す・呼吸するなどがあります。

お口に何らかの異常が生じるとこれらの役割が果たせなくなってしまいます。

お口の異常は、ささいな衰えから始まりますが、そのまま放置すると全身へ悪影響を及ぼすこともあります。

一方、お口の機能低下を予防すると健康寿命延伸に大きく寄与することも分かってきました。

早い段階から適切な対応をとれば改善も可能となります。

そのためには、日ごろからお口の状態に目を向け、気づきを得ることが大切です。

健康のためにもお口のメンテナンスは不可欠です。

まずは歯科にご来院頂き、先生や歯科衛生と相談し、今のお口の状態を把握するとともにお口に対する意識を高めていきましょう。

 

 

 

当院では患者様との連絡をしっかりと取っていくためにLINE登録をお願いしております。

お手数ですが、宜しくお願いします。

名駅アール歯科・矯正歯科

住所 〒450-0002 名古屋市中村区名駅4-10-25 IMAIビル11F

電話番号  052-581-1051

 

名古屋アール歯科・矯正歯科へのアクセス方法

 

インスタグラム https://www.instagram.com/meieki_rdental_seishokai

 

清翔会公式YouTubeチャンネル  https://www.youtube.com/channel/UCBMHkU2cvEppvq-Fj9wc3uQ

 

ご予約はこちらから