POICウォーター

皆さんこんにちは。名駅アール歯科・矯正でございます。

本日は当院でも導入しております、POICウォーターをご紹介いたします。

POICウォーターとは?

POICウォーターとは、安全性の高い次亜塩素酸水を成分とする殺菌水であり、超純水と純度99.9%の塩を原料として作られるうがい薬です。

薬品を全く使用していないため、誤って飲んでしまっても安全です。

次亜塩素酸水は、洗浄と除菌・殺菌の二つの効果を持っているのが特徴で、

歯垢やタンパク汚れなどの、歯磨きでは落とせない汚れをしっかり分解、その後虫歯や歯周病の原因となっている細菌を除菌・殺菌してくれます。

「口臭が気になる」「虫歯になりやすい」「しっかり歯磨きできているか不安」「歯周病がなかなか良くならない」という方、多いと思います。

使っていただくだけで短時間でお口の中の汚れを除去し、さらにきれいに除菌・洗浄してくれますので、そのような悩みをお持ちの方に是非POICウォーターを使っていただきたいです。

• 虫歯、歯周病予防
  • 口臭の改善
  • インプラント周囲炎の予防
  • 歯ブラシ、入れ歯洗浄・除菌
  • 風邪や感染症の予防

また、新型コロナ感染症やインフルエンザの予防対策として、POICウォーターでうがいを行うことも効果が期待できます。

霧吹きにして物の消毒も可能です。

使用方法

① キャップ1杯のPOICウォーターで30秒くらい、しっかり水流を起こしてうがいをします。

② 軽く吐き出して、歯磨き粉を使用せず歯ブラシで歯と歯茎の間に入れ込むように磨きます。

③ 歯磨き粉を使用し、仕上げ磨きを行います。

POICウォーターの味が「塩素系(プール)の臭いと味がする」と感じることがあります。

これはお口のバイ菌(タンパク質汚れ)が多いときに洗浄された臭いで、

お口のバイ菌(タンパク質汚れ)が分解される時に発生する「クロラミン」という気体が原因です。

汚れが多いほど臭いを強く感じますが、体に害はありません。また継続して使用し口腔内が綺麗になると徐々に臭いは薄れてきます。

臭いの強さは洗浄効果の表れだと思って下さい。 使い終わった後はキャップをきちんと閉めて冷暗所で保管して下さい。

POICウォーター使用後お口の中がピリピリすることがございます。

気になる方はお湯で薄めて使ってもらっています。お湯で薄めることでポイックウォーターの殺菌効果を保ちます。お湯で約2倍に薄めていただくことをオススメしております。

当医院でも販売しております。

また、口コミを書いていただき、見せて頂いた方にポイックウォーターを無料でプレゼントしております!(^^)!

---------------------------------------------------------------------------------

≪名古屋アール歯科・矯正歯科でのマウスピース矯正について≫

詳しい料金はこちらへ

≪名古屋アール歯科・矯正歯科でのワイヤー矯正について≫

詳しい料金はこちらへ

名古屋アール歯科・矯正歯科では、前歯部の矯正でも全体矯正でも患者さんの負担をなるべく少なくするために、基本的に追加のオプションの料金をいただいておりません。

矯正後はリテーナーを装着していただき、矯正後の後戻りを防ぎます。

3カ月ごとの健診に来ていただいた場合、新しいリテーナーを無料でお渡しします。

名古屋アール歯科・矯正歯科では、矯正相談を随時無料で行っています。

普段、お仕事や家事などで矯正の相談に行けないと多数のお声をいただいていたため

名古屋アール歯科・矯正歯科では隔週日曜日の15時まで治療、矯正相談を行っています。

是非、矯正を少しでも考えている方はお気軽にご相談ください。

当院では患者様との連絡をしっかりと取っていくためにLINE登録をお願いしております。

お手数ですが、宜しくお願いします。

住所 〒450-0002 名古屋市中村区名駅4-10-25 IMAIビル11F

電話番号  052-581-1051

名古屋アール歯科・矯正歯科へのアクセス方法

インスタグラム https://www.instagram.com/meieki_rdental_seishokai