矯正に年齢は関係ある?

こんにちは。名駅アール歯科・矯正歯科でございます。

矯正に年齢は関係してくるのか、ということについてお話させて頂きます。

子どものうちに矯正をしている方はたくさんいると思います。

大人になってから歯並びがコンプレックス・・・でもこの年で矯正することができるのか分からない。今から矯正をしていくのは遅いんじゃないか。。

そんな不安をお持ちの方は是非読んでみて下さい。

思った時が始め時。矯正治療に遅すぎることはない

出っ歯や下顎前突、八重歯など、歯列の乱れが長年気になっているけれど、大人になってから矯正してもあまり意味がないのでは…と思って諦めている人はいませんか?

矯正治療を受けられるのはお子さんだけではありません!矯正治療に年齢制限はなく、30代や40代、50代以降でもうちで矯正をされている方はたくさんいます。

年齢を重ねるごとに生活やお金に余裕が出てきて、ずっと不満を持っていた歯並びを改善しようと決意する方が増えています。キレイな歯並びになりたいと思った時が、矯正治療をスタートさせる絶好の時です。

見えない矯正治療の登場でばれずに矯正開始

笑った時に見えるブラケットとワイヤーは、どうしても目立ってしまう物です。目立つメタルブラケットは絶対にイヤ…という方が多いのは当然でしょう。

そんな大人の矯正患者のために、最近では審美性の高い矯正装置がたくさん開発されています。

裏側矯正や透明なマウスピース矯正はもちろん、表側矯正に至るまで、透明や半透明、ホワイトのブラケットやワイヤーが登場して、大人でも矯正治療に対する抵抗が少なくなってきていますね。

“目立たない矯正”や“見えない矯正”が主流となりつつある現在は、大人の矯正治療を始めるのに最も適している時代と言えるのです。

治療期間が長くかかることは覚悟しましょう

年齢を重ねてからの矯正は骨の代謝スピードは落ちている方がほとんどです。歯が動きやすいお子さんよりも、治療期間が長くかかってしまうこともございます。

ただし、顎の成長が終わっている大人の場合は、歯の移動計画が立てやすいという利点もあります。少々長く時間がかかっても、美しい歯列という目標を確実に達成できるのは、大人になってからと考えることもできますね。

大人の場合、治療期間は2年から3年程度と考えて、長い目でみてのんびり矯正を終わらせて行くことが大切です。

 

☆★☆

名古屋駅直結 徒歩1分 名駅アール歯科・矯正歯科について
あなたの歯並びを適正価格で美しく☆
最先端の技術力と確かな診断力でお口の中から綺麗のお手伝い。

話題の見えない矯正器具 見えにくい矯正器具を使用します。
表側矯正歯科(スーパークリア) 裏側矯正歯科(フルリンガルシステム ハーフンガルシステム)
マウスピース矯正歯科(インビザラインフル インビザラインライト インビザラインティーン)
スピード矯正歯科(オーソパルス コルチコトミー ヘミオステオトミー)

ハイクオリティ治療+多くの選択肢のある矯正歯科治療を☆
重篤症例や歯の無い方にもセラミック矯正歯科やインプラント治療も加えて+αのご提案を☆
また、それぞれのシーンに合わせてブライダル矯正歯科 あなたの婚活矯正歯科
成人式用矯正歯科 スピード矯正歯科治療にてあなたの要望にお応えします。

スーパースマイルへ
ホームホワイトニング オフィスホワイトニング デュアルホワイトニング
ラシャスリップ 歯周外科治療 インプラント 多くの技術を提供致します。

名古屋駅 名古屋市中村区 中区 金山 一宮市 稲沢市 岐阜市 多治見市 豊田市
知多市 岡崎市 豊橋市 蒲郡市 四日市市 知多市 岡崎市 豊橋市など
各近隣都市からも好アクセスの名古屋矯正歯科 セラミック歯科 インプラント治療は名駅アール歯科・矯正歯科へ

名古屋駅から徒歩1分 伏見駅より10分 ミットランドスクエア裏
住所:〒〒450-0002
愛知県名古屋市中村区 名駅4丁目10-25 IMAIビル11F
TEL:052-581-1051
instagram:https://www.instagram.com/meieki_r_shika
E-mail:meieki.rdental@gmail.com
URL:https://www.meieki-rdental.com/
LINEからもご連絡頂けます。